映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

近況報告

※当ブログは広告を掲載しています。

あけましておめでとうございます。

先日、プライベートがバタバタしているとご報告しましたが、やや終わりが見えてまいりました。

ぶっちゃけて言いますと今回は親の介護問題で、普段は両親と遠距離で暮らしているところに急激な変化があり、手続き等のため地元に帰ってバタバタしていたという形となります。

 

 

よく親が倒れたときに備えて、元気なうちに銀行口座は何を使っているか、暗証番号は何なのか等々、確認するように言われておりますが、まったくその通りだなと痛感した次第です。

この文章を読んでいる方で親御さんが元気な方!マジで今のうちに銀行口座や貯金の額について親御さんに聞いておくべきです!

倒れた後で、お金どうしよーと血の引く思いをしたくないなら、マジで今のうちに確認しておいてください!

 

 

うちはぶっちゃけたところ、親が二人とも動けない・確認できない状態で、病院の支払いが済んでいるのか・保険は申請できているのか、そもそもどこの保険会社と契約しているのか等々が確認できていない状態で故郷に帰ってきたもので、マジで何から手をつけるべきかがわからず、ひとつずつわかることから潰すことしかできませんでした……ふぅ。

 

幸いなことに、それでも病院の支払い等は何とかなり、先が見えてきたので、少々ホッとしております。

今月中はしっかりした更新は難しいかと思いますが、自宅に帰って疲れを癒したら読書や映画観賞を再開したいなぁと思っている次第です。

 

 

さて、今日はちょうどバタバタ終了の目処がついたところでホッとするあまり、めちゃくちゃ酒を飲みました。

酔っ払っている状態での更新なので、誤字・脱字が目立つ記事になっているかと思いますが、どうか生温い目で見ていただけると幸いです。

うぃっく。