映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

近況報告(2024/5/1)

※当ブログは広告を掲載しています。

身の回りのゴタゴタがいったん落ち着きました。詳しくは以下の記事にて。↓

nhhntrdr.hatenablog.com

短期間に実家との間を行ったり来たりしたため、かなりゲッソリしました。もともと腰の重いタイプで、隣の県に行のも、いや、隣の市に行くのも億劫に感じるタイプでして。それなのに新幹線に何度も乗る羽目になるとは、トホホ…。新幹線内で食べる駅弁は好きだから、まぁ良いのだけれど。

 

 

軽く、近況報告です。最近、ゲーム『デトロイト ビカム・ヒューマン』にハマりました。Steamでずっと前に購入しておいたものを、ふとしたきっかけでプレイ。いやー、ハマったハマった。近未来のデトロイトを舞台に、アンドロイドと人間の対立を描くゲームで、SF物の洋画のような作品です。過去に『ライフイズストレンジ』にハマった際に「映画を自分で操作しているような楽しさだ!」と感じたものですが、『デトロイト』でも同じ楽しさを味わえました。

『デトロイト』はさらに、プレイヤーの選択やアクションの出来によって、ストーリーが何通りにも分岐するんですよね。ストーリーが複数の章に分かれていて、各章の終わりにフロチャートが表示されるのですが、自分の選んでいない選択肢がもう気になること気になること。ということで、一度クリアしても終わるわけには行かず、今後も未見のルートを求めていこうかと思っています。