映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館で観た作品(2024年2月)

今月の映画館へ行ってきたよ報告です。 映画館で観た作品は以下の通り。 ゴールデンカムイ ネクスト・ゴール・ウィンズ 夜明けのすべて このうち『夜明けのすべて』に関しては好きすぎて記事にしました。良かったらお読みください。 nhhntrdr.hatenablog.com…

『夜明けのすべて』感想(ネタバレあり)。この作品に出会えたことに喜びを感じる

※注意!『夜明けのすべて』のネタバレがあります。 映画館から帰ってきた直後に、この記事を書いている。 嬉しい。こんな作品に出会えて、映画館で観ることができて、本当に嬉しい。何が良かったかをひと言で言うのは難しいけれど、観ている間、とても幸せな…

腰をいためました

先日、腰をやってしまいました。 もう時間も経って、普通に動けるようにはなりましたが、やってしまった当日はどうしようかと思いました。朝起きた瞬間に腰が痛いと思うことはよくあるんで、またいつもの腰痛い日か~ヤだな~なんて思いつつ、家事をしようと…

業務連絡

アプリを誤操作して書きかけの記事をアップしちゃったくさい…しかも気づくのに2時間くらいかかっちゃったという…うわー!恥ずかしい恥ずかしい!下書きをワールドワイドウェブに開陳しちゃって恥ずかしい恥ずかしい!!!!!ガチョーン!!!!!! — のほ…

『戦場のメリークリスマス』など大島渚作品における登場人物の死についての私感

※注意!『青春残酷物語』『戦場のメリークリスマス』『日本の夜と霧』『絞死刑』のネタバレがあります。 ※あくまでも私感です。また、特定の国や集団を責める意図はありません。本文の内容は、あくまで作中における意味合いを勝手に推察した上で述べているも…

『おっさんずラブ-リターンズ-』に関してとりとめもなく感想を言いたいだけの記事

※注意!『おっさんずラブ』シリーズ作品のネタバレがあります。 ※特に作品についての説明はしません。『おっさんずラブ』を知らない方には不親切な内容になっております。 www.tv-asahi.co.jp 『おっさんずラブ-リターンズ-』が面白い。連ドラ第1シリーズ…

『青春残酷物語』感想(ネタバレあり)

※注意!『青春残酷物語』のネタバレがあります。 「松竹ヌーヴェル・ヴァーグ」と呼ばれたムーブメントの走りとなった作品。監督は大島渚、1960年6月3日公開。 戦って敗北した者たちの物語 主人公・清と真琴の戦い だから、この物語は「残酷」だ 戦って敗北…