映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年お世話になりました

あっという間に2023年の大晦日ということで、本当に早いものですね。今年も当ブログに来ていただき、ありがとうございました。来年も相変わらずマイペースに更新する予定なので、よろしくお願いします。 ひとつご報告です。コメント欄を閉鎖します。 最近ス…

12月に映画館で観た作品について

先日、こういう記事を書いた。 nhhntrdr.hatenablog.com ざっくり説明すると、ふとしたきっかけで普段なら絶対に見ないであろう映画を見たところ、これが最高の作品だった!今まで食わず嫌いしていた作品にも、私の好みに合うものがあるかもしれない!もっと…

映画『ウィッシュ』感想(ネタバレあり)

※注意!『ウィッシュ』のネタバレがあります。 はじめに 不満点 ストーリーが観念的すぎる 「マグニフィコ王、最恐じゃなくね?」問題 それでもなお、私は『ウィッシュ』が好きだ! 絵本のような世界 歌が良い! 最後に はじめに ディズニー100周年記念作品…

ランダム映画体験

※注意!『FALL/フォール』のネタバレがあります。 私は食わず嫌いをしがちなタイプの人間なのだが、食に限らず映画や読書においてもこの気質が発揮されてしまう。今、パッとこのブログの映画カテゴリの記事を確認してみたのだが、そこそこジャンルの偏ったラ…