映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

近況報告(2024/4/24)

※当ブログは広告を掲載しています。

しばらく更新が止まっていますね…。

 

 

お久しぶりです。

ちと故郷の親に異変がありまして、しばらくバタバタしていました。

幸い、危篤とか事故とかではなかったため、そこは安心したのですが、やっぱり高齢の親が離れた場所にいるって、何かと心配事が多いものですね。

 

で、どうしても、施設などの安全な状況下に入ってほしい私と家で暮らし続けたい親との間で意見の対立が起こってしまうわけで…。

こうなると、私のエゴと親のエゴの正面衝突で、なかなか上手いこと解決にならないな、と。ミスチルの「シーソーゲーム」かい。

 

親の安全を優先すると、親の心を傷つけることになる。改めて考えると辛いわ〜。

 

とはいえ、ケアマネジャーさんなどが親への説得をサポートしてくれているので、もう少し頑張ろうと思います。

 

というわけで、3、4月とあまり映画館に行けませんでした。

辛うじて3月の『ラストエンペラー』『戦メリ』には行けたので、悔いはないです。特典のポスターもゲットしました。満足!……『オッペンハイマー』見たかったけどね(ロングランでやってくれたら良いのだけど)。

 

そんなわけで、映画の感想等の更新はいつになるか目処が立っていませんが、しばらくはこんな形で近況報告でも続けていこうと思います。よろしくお願いしますm(._.)m