映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

映画館で観た作品(2024年6月&7月)

※当ブログは広告を掲載しています。

先月と先々月の映画館行ってきたよ報告です。

観てきたのはこちら。

 

  • あんのこと
  • ゲバルトの杜 ~彼は早稲田で死んだ~
  • ルックバック

夏の暑さにやられて、映画館に行く足が遠のいてしまった2ヶ月でした。8月も、多分同じことになりそうな予感ではありますが、『THE FIRST SLAM DUNK』の復活上映は観に行きたいな~と思っているところです。

 

さて、上記の作品のうち『あんのこと』『ゲバルトの杜』は感想記事を書いています。

nhhntrdr.hatenablog.com

nhhntrdr.hatenablog.com

 

唯一、感想記事を書いていないのが『ルックバック』なのですが、私的にハズレだったわけでは決してなく、むしろエンドロールで号泣し、その勢いで2回目も観賞したぐらいでして。ただ、いざ感想を書こうとすると、まったくもって上手くいかず、断念しました。好きな作品と感想を書ける作品はイコールではないのだな、と改めて思い知った次第です。その日の夜は金ローで『リメンバー・ミー』が放送されていたせいで、一日中感情をぐっちゃぐちゃに掻き回された日になりました。