映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

今年も一年お世話になりました

※当ブログは広告を掲載しています。

あっという間に2023年の大晦日ということで、本当に早いものですね。今年も当ブログに来ていただき、ありがとうございました。来年も相変わらずマイペースに更新する予定なので、よろしくお願いします。

 

 

ひとつご報告です。コメント欄を閉鎖します。

最近スパムコメントが増えてきまして。まあ、うちのブログのコメント欄は承認制なので承認せずに放置すれば良いのですが、さすがに何回も何回も来ると鬱陶しくて仕方ないというか何というか。ということで、スパムコメント投稿者を私の人生から閉め出そうと思います。今年の汚れ、今年のうちに。

勿論、今まで当ブログのコメント欄には記事への感想を投稿してくれる方々もいらっしゃって、とても励みになりました。こういった方々との出会いの機会ともなるコメント欄を閉じるのは非常に残念です。これまで感想コメントをくださった方々には、深く深く感謝いたします。

 

 

さて、こんな話題で今年最後の記事を締めるのもなんなので、来年のことについて少しだけ。

来年の2月23日に公開予定の『ネクスト・ゴール・ウィンズ』を今から楽しみにしています。

大好きな作品『ジョジョ・ラビット』のタイカ・ワイティティ監督による「負け犬が人生を逆転させる」系のストーリーということで、これは見なければ!と血がたぎっているところです。

www.searchlightpictures.jp

 

あと、来月中には『ナポレオン』の感想と『新月の夜』の記事を続きもアップできたらな~、なんて思いつつ、この辺で。

 

 

今年もお世話になりました。来年もよろしければ、お付き合いください。