映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

【感謝】ブログ開設から一年経ちました

先日、このブログ開設から丸一年経ちました。もともと『ディア・エヴァン・ハンセン』を観た感動と興奮を形にしたくて衝動的に立ち上げたという、計画性のない当ブログ。飽き性の私が続けられるか自信はありませんでしたが、何とか2年目に突入することができたようです(更新頻度少ないけど)。

ここまで来られたのも読んでくれている皆様あってこそ。本当にありがとうございます。スターやブックマーク、コメントなどの反応をいただいた方々にも感謝いたします。

 

 

 

ということで、初めて書いた記事を掘り起こし。今となっては読み返すのが恥ずかしいったらないが、とにかく何かを書きたい熱量だけはあるなと我ながら思います。徹夜で書いたっけなぁ。

当たり前だけど、アップしてからしばらくはまったくアクセスがなくて落ち込んでいましたが、その分、初めてアクセス解析に「1」というアクセス数が表示されたときの喜びと言ったら!マジで『エヴァン・ハンセン』劇中歌の「You Will Be Found」が頭の中で流れました。

nhhntrdr.hatenablog.com

 

 

これも思い出の記事。

この記事を書いた翌朝スマホを見ると、読者登録されたとの通知がドンドコ来ていて(当社比)、「すわ、どこかに晒されたか!?」とビビったものでした。ちょうどはてなブログの「おすすめブログの新着」に紹介されたと知って、安心したのと同時に歓喜したのでした。

後半は完全に私の趣味に突っ走った内容でしたが(チョウ・ユンファ演じるモンクット王は高校時代の私の進路に影響を及ぼした人なのです)、多くの方々に読んでもらえた良かったなぁと思います。

nhhntrdr.hatenablog.com

 

 

 

さてさて。更新のペースが非常に気まぐれな当ブログですが、今後もマイペースに細く長く続けていければと思います。

今後ともよろしくお願いします。