映画っていいねえ。本っていいねえ。

映画や本の感想など。ネタバレ全開なので、ご注意ください。

近況報告(2023/9/30)

※当ブログは広告を掲載しています。

今月中旬からコロナにかかっていました。来月にワクチンを打つ予約を取ったばかりのタイミングで、まったくもって間が悪いというしかありません。トホホ。あと一ヶ月早くワクチン打てたらなぁ…。

今は主な症状も落ち着いてきたものの、喉のイガイガが治まらなかったり、たまにではあるけど咳が止まらなくなったりというところが困りものです。とはいえ、後遺症らしい後遺症がなかったのは有り難いところではあります。

 

私の場合、発症直後は発熱、関節の痛み、喉の痛み、悪寒が症状として表れました。扁桃腺が腫れて食事ができない、という経験談は聞いていましたが、確かにその通りだと実感。しばらくは汁物を主体に食事をとっていました。

特に助かったのがフリーズドライの味噌汁。もう何もする気が起きないため、お湯を沸かして注ぐだけでOKという手軽さには助かりました。しかも最近のフリーズドライは美味しい!ナスの味噌汁なんかは、ナスをきちんと油で炒めている風味まで感じられたのが良かったですよ。あおさや長ネギの味噌汁も、食感が素晴らしいこと素晴らしいこと。

有り難いことに味覚はまったくやられなかったので、あったかい味噌汁で喉の痛みをやわらげてから、冷食のリゾットなりフリーズドライの雑炊などを食べたりと、食関連は意外に楽しんでおりました。以前、インフルエンザに罹患し、治ったと思ったらノロに感染したことがあり、このときはほぼ一ヶ月寝たきりで過ごしたことがありました。おかげで一ヶ月後に人に会った時には「痩せた?」と言われるぐらいにやつれたものでしたが、今回は食事がはかどったため、むしろ太ったような気がします。やべえわ、マジで。

 

困ったことと言えば、コロナ感染前の習慣が取り戻せなくなったこと。一週間あまり静養していたため、いざ動けるようになった後も、何かする気が起きないのですよね。怠け癖がついちゃったというか何というか。そのくせしてソシャゲだけはしっかりプレイしているという。

あと、プリコネのクラバトもしっかりと参戦してきました。

 

 

ブログに関してですが、今までに書き溜めていたものを療養期間中にアップしていたりしましたが、そろそろストックが切れそうです。ということで、しばらくはまたストック作りを頑張りたいと思っているところです。

更新頻度が落ちたりするかもしれませんが、焦らずマイペースに続けたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。